furo117’s blog

ざっくばらんにいろんな事を書いていきたいと思います。

新潟市醤油ラーメン屋まとめ

新潟市の醤油ラーメン屋さん

1、【青島食堂 東堀店】  


f:id:furo117:20170206195936j:image

 

  ここはぜひ行って頂きたい。一番好きなラーメン屋さんです。

  長岡系ラーメンと言ったら、ここは外せません。

  秋葉原にもあるから知っている人も多いはず。

  ショウガが効いていて寒い冬でもしっかりと体が温まります。

 

【住所】

〒951-8065

新潟県新潟市中央区東堀通1番町495

 

 

2、【青島食堂 西堀通店】

  

  ここは少し薄めの味で、麺は柔らかめ。な気がする。味の濃さはその日の体調にもよる為はっきりとは言えないが。

ぜひ食べ比べて頂きたい。

 

3、三吉屋

 

       新潟で昔からあるラーメン。新潟市ではラーメン好きな人で、知らない人はいない、(はずの)あっさり鶏ガラの澄んだスープ。細麺なのは屋台の名残。弱火でも麺が早く湯で上がるように。

 

4、だるまラーメン(女池)

くせの少ない豚骨で食べやすくて新潟市ではポピュラーなラーメン屋さん

 
f:id:furo117:20170216195159j:image

 

5、我駆

 

こってり好きな人はぜひ。豚骨濃いめ。スープは飲み干せない系である。


f:id:furo117:20170216195021j:image

f:id:furo117:20170216195014j:image

 

6、万人家(2017・03・01)

Gメンは、モヤシとにんにく好きならぜひ。


f:id:furo117:20170302233429j:image

 

 

7、満利(2017・03・02)

五目ラーメンイチオシ!

女池店と新津店があり、女池店はトロトロのあんかけが多め、新津店は味のバランスがいい。
f:id:furo117:20170302233304j:image

 

8、福来亭(2017・03・09)

チャーシュー麺を食べてきた。オススメはメンマラーメン。燕三条系ラーメンの元祖バージョン。麺は平打ち太麺。スープは背油が浮いていて旨味ばっちり。
f:id:furo117:20170309231134j:image

 

 9、のぶ家

ベーシックな横浜ラーメン。味は他の横浜ラーメンと比べると少しだけ濃いめ。濃さ・油・固さ選べます。


f:id:furo117:20170402151836j:image


f:id:furo117:20170402151813j:image

 

10、麺や忍

麻婆ラーメンが美味しい燕三条系ラーメンのお店。結構みんな麻婆ラーメンを注文してる。山椒が結構効いてる。

自分は普通の背油ラーメンの方が好み。背油ラーメンはポピュラーでとても美味しかった。


f:id:furo117:20170408175734j:image


f:id:furo117:20170408180130j:image