読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furo117’s blog

ざっくばらんにいろんな事を書いていきたいと思います。

草津絶対行きたいスポット!BEST10!

温泉 草津温泉 群馬県 旅行

草津」おすすめスポットベスト10!

 

1、湯畑

  草津はここを外しては語れない。草津温泉全体の自然湧出量は、日本一を誇り毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出している。日本一だよ日本一!圧巻の景色である。という訳で、日本三名泉の1つである草津温泉。そしてめちゃめちゃ酸性よりの温泉なのだ。(ph2.1)

ちなみに湯畑のみだと毎分4000リットル!

昼の顔、夜の顔があるからぜひ二回行って頂きたい。写真ここで取りまくってな。

 

2、熱の湯

  「くさーつーよいとーこー」のあれである。洗濯板みたいのでお湯を柔らかく冷ましていくのだ。これを見ればもう草津に来た感はピークだろう。湯畑のすぐ隣にあるから、歩いておいで。午前中は9:30、10:00、10:30の3回公演。平成27年4月29日リニューアルオープン! 

 

3、湯けむり亭(足湯)

   湯畑のすぐ脇にあります。足入れてるだけでもうめちゃめちゃ暖かくなります。ここでぜひ他の人に話かけて頂きたい。旅してるんだな~と温泉旅情に浸れる。これちなみに営業時間24時間な(小声)飲み屋でのんで、仲間とまた語り直してくれ。ここならきっと答えが見つかるはず。みつからなくても、湯畑の音を聞きながら目を閉じればきっとリフレッシュできるから。

 

4、西の河原公園

   河原を流れるのは、水ではなくすべて温泉。流れる河原に足を入れて頂きたい。すべて温泉だから。湯畑から西に向かい約10分歩いたところにある。10分、あなどれぬ。と思いきや、西の河原通り(お土産やゾーン)を抜けていくから対して距離は感じないのだ。

 

5、西の河原通り

   湯畑から、西の河原へ向かう小道。お土産やたくさん。お食事処たくさん。昔と変わらない小道である。

 

6、西の河原露天風呂

   草津で最大の露天風呂露天風呂。とにかくデカい。ちょっとした温「泉」プール。平成27年5月30日リニューアルオープン。出来立て。

 

7、鬼の相撲場

    西の河原露天風呂から少し坂を上ったところにある。ここで映画「千と千尋の神隠し」の音声の一部を拾った。モリアオガエルの。夏ならぜひ。

 

8、御座之湯

    ここも有名だから、のぼせてよければ、入りましょう。湯畑のすぐとなりね。せっかく来たんだし。

 

9、草津 温泉落語

    熱乃湯にて、20時開演 19時30分会場
お一人様1,000円。当然酒をおのおの飲んでから見に行きましょう。20時からイベントやってるってのが乙。

 

10、夜の草津

    日暮れ~夜。もう一度、温泉街を歩いて見てほしい。昼間とまったく違う温泉街の雰囲気を感じられる。千と千尋の世界の雰囲気を一瞬感じられるかも・・・