furo117’s blog

ざっくばらんにいろんな事を書いていきたいと思います。

念願の「ハオルチア・オブツーサ」買いました!!

念願の

「ハオルチア・オブツーサ・トゥルンカータ」
f:id:furo117:20170225195532j:image

買いました!!

かわいい〜〜〜つぶつぶしてる〜〜〜(^o^)v

鮮やかな緑でみずみずしい!見てると森林浴みたいに心がスッキリする。

部屋に置いたらなんかオシャレ度アップした気がする。

 

枯らさないようにしないと・・・!Σ( ̄□ ̄;)

 

育て方は、土の水が完全に乾いたら、水をあげる。でいいんだよね?

 

ぜひぜひコメント下さい!!

 

あともう1つ買いました。

「ハオルチア・赤紫オブツーサ・キャッツアイ」


f:id:furo117:20170225200507j:image

 

しわしわ!?こんなもんなんでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

しっかり育てたら、ぷくぷくしてきてくれるのかな。

 

ハオルチアの記事定期的に更新していこうと思います(^o^)v